SSブログ

あー夏休み DAY2

西伊豆旅行、2日目は朝からかの有名な土肥金山へ。

以前に行ったのはもう30年位前で今回は2回目。
以前に来た時の記憶があまりなかったのですが、中の蠟人形の館は
思っていた以上にリアル。
悪魔の森の奥深くに連れ込まれた人だったのか?

ただ、このご時世なのか蠟人形が金のマスクをしてるんですよ。
そこまでしなくてもねぇ。

で、一通り坑内を見た後は資料館へ。
そこには、当日の時価21億円超の金塊。
DSC_0082.jpg
持ち出してやろうかと持ってみたのですがびくともしない。
よく見たら250㎏だって。
素手じゃ盗めないや。

土肥金山を出るとすでに11時近かくで、車の返却は14時だったので下田へ。

でも、やっぱり途中で浄蓮の滝も見たくて寄り道。
伊豆の踊子の銅像から。
HORIZON_0001_BURST20221022115842927_COVER.jpg

そこから下って浄蓮の滝を間近から
DSC_0083.jpg
う、ネコが邪魔だぁ

で、「あなたと~越えたい 天城~越~え~♫」
DSC_0084.jpg

一通りマイナスイオンを浴びるも
帰りがまた大変。
汗かきベソかき階段を上って戻ってきました。

その後は車で移動して道の駅天城越えでわさびソフトを!
写真撮り忘れたwww
ほんのりわさびの刺激と香りで美味しかったです。

寄り道しながらも5分遅れでレンタカーを返却して伊豆旅行は終了。

帰りは何とグリーン車しかないサフィール踊り子で!
DSC_0087.jpg

とはいかず
踊り子号で帰ってきました。
DSC_0088.jpg

充実した1泊2日の西伊豆旅。

また行きたいな。
タグ:西伊豆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あー夏休み DAY1四半世紀ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。