SSブログ

初めての・・・ [バイク]

昨日、11月12日は私にとって初めてのマスツーリングでした。

今までも移動で他の方とバイクで走ったことはありましたが本格的になマスツーリングは
昨日が初めてでした。

相手は会社の後輩2人の計3人。

行先は房総半島の内房へ。

まずは一人目の待ち合わせ場所の海ほたるパーキングエリアへ。
待ち合わせ時間は8:30の為、少し早めと思って7:00に家を出発。
いつも、ゴルフに行くときは45分位で着くので余裕と思っていたのですが甘かった。

首都高都心環状線に入った瞬間に渋滞。
間に合いそうにない。
なので、二輪車Warpを使用させていただきました。
(すいません。ホントはダメなんですよね。)

渋滞は中央高速につながる高井戸インターまで繋がっていました。
やっぱり時期が良いので山梨方面に行かれるのでしょうか。

で、何とか渋滞を抜けるも海ほたるへは10分ほど遅刻。
今度からはもう少し早く出なければですね。

続いてもう一人との待ち合わせ場所の君津パーキングエリアへ。
ここで3人のコミュニケーション方法をどうするかとなり、結果はラインの無料通話となりました。

今までセキュリティ等の面でLINEを利用していなかったのですがしょうがないですね。
インストールしました。
スマホを先日購入したシエルのソロメイトをブルートゥースで繋いだら完成。
十分、通話はできました。

最初の目的地は房総フラワーライン。
海上自衛隊の基地から伸びる道路を走り伊土海岸の駐車場で休憩となりました。
伊土駐車場 海岸1.jpg
海の香りが心地よいですね。

次は野島崎灯台へ。
房総半島最南端の灯台との事です。
野島崎灯台と房総最南端石碑.jpg

この、野島崎灯台への向かう途中でソロでアメリカに乗ったおじさん(お爺さん?)へすれ違い様に
ピースサインを3人で送ったところ、めぇぇぇちゃクールにかっこよく返していただきました。
お爺さんになってもあんな感じでクールにバイクに乗り続けたいですなぁ。

で、バイクを置いて駐車場から灯台に向かうところの左側に神社があるのですがそこには
衝撃の物が祀られて・・・
形は男の・・・
(知ってる人は知ってるかな?)
写真を撮り忘れたので載せられませんので、気になる方は実際にご覧いただければと。

その後に灯台に登ったのですが階段は77段と梯子が2か所。
上るのにちょっと疲れますがそこから見える景色が最高です。
海が先日行った伊豆よりも青く感じたのですが水深とかが関係あるのでしょうか?
野島崎灯台 展望台1.jpg

灯台から降りると昼時だったのでいそやさんで昼食。
房総と言えばアジだと思ったので私はなめろう定食にしました。
なめろう定食.jpg
(手を付けそうになりましたが踏みとどまって写真を撮れました。)
いやぁ、美味かった、美味かった。
下手ななめろうだと臭みも出る事もあるのですがそんなことが一切なくあっという間に
食べきってしまいました。
刺身定食もおいしそうだったので今度は刺身定食かアジフライも気になっています。

昼食後はベンチで少し休んで次の目的地へ。

安房グリーンラインを北へ向かい千葉県酪農のさとへ。
ライダーと言えばソフトクリーム!
私の偏見!

でも、言って正解。
濃厚で最高にうまいソフトクリームです。
酪農さと ソフトクリーム1.jpg
ヤギさんいっぱい居るし。
酪農のさと ヤギ1.jpg
(柵の中はヤギさんお落とし物多数なので足元注意。)

この酪農さとの時点でまだ15:30なので予定はここまでだったのですが追加で富津公園まで。

今回は紅葉ロードを通ったのですが紅葉はまだでしたね。
紅葉になったらもっときれいな道路になりそうです。

富津公園にはどこからでも登れる高い展望台が。
富津公園 展望台.jpg
今回も夕日を撮ることに成功しました。
富津公園 夕日3.jpg

この夕日が沈むのを見て今回のツーリングが終了。
一緒に走ったバイクは
バイク 3台 フロント1.jpg
(ハンドルを左に切るの忘れてた!)

ここからアクアラインを通って帰宅。
帰りもアクアラインと都心環状線が大渋滞。
(すいません。帰りもやっちまいました二輪車Warp!ホントはダメですよ。安全第一!)

事故もなく無事帰宅できました。
また、今度は別の場所へ行きたいですね。
準備整ったらキャンプもやりたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になるアイツ納得いかない!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。