SSブログ

秋、二回目のソロツーリング 後編 [バイク]

と、いうことで二回目のソロツーリングに秩父方面へ行ってきたので続きを。

当日は外に出た時は暖かく感じたんですが、走り出した瞬間にあれっ?て思いましたね。
ただまぁ、大丈夫だろうとそのまま行ってしまいました。
後であんな思いするとも思わずに。

そんな感じで走り出したんですがやっぱり気持ちいい良かったですね。
特に入間辺りまで来ると木の陰になった瞬間に気温が瞬間的に下がる感じが最高なんですよ。
これって、バイクじゃ無いと分からないんじゃないでしょうか。

そんな感じでワインディングの国道299号線を流して道の駅果樹公園あしがくぼに
到着しました。

そしたら、ちょうど猿回しをやってました。
さくらちゃんって言うみたいです。
猿回し あいさつ.jpg

終わりかけだったので少ししか見れなかったですが可愛いですね。

その後、昼ご飯は前回はわらじカツどんだったのですが今回はもう一つの名物の
ずりあげうどんにしました。
ずりあげうどん.jpg
たれを作っちゃった後ですがこちらはさっぱりとして美味しかったです。
本当は醬油をつけて食べながら味を調整するみたいでした。

食後はお土産の野菜を買って帰ろうかなと思ったんですがもう少し走りたかったので
寄り道をしてみました。

あ、ちなみに私、ツーリングに行ったらなんでもいいから食べ物のお土産を買うように
してるんですよね。
食べ物のお土産を買って家でもまた味わいたいと思うと無理な運転をしないで安全に
気をつけて帰れる気がするのですよ。

で、Googleマップを除いて決めた寄り道先は299号線を秩父方面に下り秩父さくら湖の
展望広場へ。
片道30分程なので丁度いいかなって。

ただ、ナビを頼りに行ったんですがナビが指し示す場所の何処に展望広場が?
分かんないのでまぁいいやと思い帰ろうかなまた、Googleマップをみるとこの先を進めば
1時間程で今度は有間ダムに着くではないですか。
標高が高いのか段々と暗めになり寒くなって来たんですがまだ15時過ぎだったので行けると
判断して前へ前へと進んでいきました。
途中橋の上から写真を撮って余裕だろと走ったんですがこれがまず間違いでした。
橋から 2.jpg

地獄を見ました。

山の中に入るにつれてかなり寒くなり雲も厚くなってパラパラと雨も舞ってきたり、道路は濡れて
ガタガタで怖いし。
この時点でかなり寒くてマジでやばかった。
何より、車もバイクもすれ違わなくてこの道路でいいのか不安で不安で。

ただ、かなり進んだ(イメージ)のでこのまま行くしか無い!って感じで走っていったんですね。

途中、峠道じゃなく山道見たくなり始めたけどキャンプ場もあり家族の方々が遊んでたので
大丈夫かな?と。

で、そこからちょっと行ったところで目を疑う光景が飛び込んできましたよ。
なんと、「通行止め」の表示。
しかも、柵でこれ以上いけないようになっていて。
台風の影響みたいです。

この時点でもう16時前。

寒いし暗くなり始めてきたしでも先には行けない。
しょうがないので本当に急いで山道を下って何とか140号線まで帰ってこれました。

ここからは何度も通った道なので安心して帰れると秩父駅の近くから299号線を戻り
後は来た道を・・・

やっぱ季節なのでしょうか。
299号線を下る途中で大渋滞。
トンネルの中でも進まなくなったりして何より寒い寒い。

とりあえず峠道の299号線は余り暗くなる前に下りきれたのですが降りてきてもまだ寒いんです。

18時過ぎに着いた468号線の途中のコンビニでは今季初の温かいコーヒーを一気飲みですよ。
ちょっと暖かくなったところでまた、家路に向かって走り出したんですがもクタクタです。

そこからは、音楽を聴きながらも余り記憶がなく気づいたら家についてました。

到着はもう20時になっていて。

3連休の初日でまだよかったと思いましたね。

午後になってからの初めての峠道はやめた方がよさそうです。
タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとかここまでやっと見つけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。