SSブログ

やっと見つけた [映画]

先週の金曜日が健康診断だったのです。
で、健康診断の後は仕事したくないので毎年、有給を使って
お休みにしているんです。

今年も同じように健康診断の後はお休みだったので新宿の街を
ぶらつき紀伊国屋書店へ向かいました。

午前中でもあったので色々と立ち読みなどをして、さて、
帰ろうかと思い1階まで戻ったところ、別館がある事に今回
初めて気づきました。

時間もあったのでちょっと覗いてみようと思って入ったところ
そこはDVDの販売エリアだったのです。

ここでもフラフラと見て回っていると、ずっと探していたのに
何処にもなかった映画を発見しました。

この映画は私が大学生の時に大学の図書館で初めて見てから
面白くて何度も見ていた映画だったのです。

その映画とは「処刑人syokeinin (2).jpg 主演はドラマ版のインディ・ジョーンズ<> 若き日の大冒険>で インディー役だったショーン・パトリック・フラナリー と D'urbanのモデルや「ブレイド2」にも出ていたノーマン・リーダス そこにハリウッドスターで「スピード2」の犯人役や 「スパイダーマン」のグリーンゴブリン役の ウィレム・デフォーも出演しているのです。 内容は神の啓示を受けた双子がマフィアをはじめとした街の悪人を 銃で駆逐していくという単純な内容なのですが、かっこいいんですね。 作りとしてはトロイ・ダフィーという方の初の脚本と監督なので所々 荒いのですが結構楽しめます。 ただ、見るなら吹き替え版の方が良いです。 字幕だと文字の制限もあるのかもしれないですがあまり内容を端折り すぎて面白さが伝わりません。 私も最初は字幕版を見たのですが所々意味が分からい部分があり2回目に 吹き替え版を見たところ映画全体の流れがより詳しく分かりました。 何故か何度も見たくなりここ何年も探してたのですが、何処の店でも 見つからず、たまたま寄ったあまり行かない紀伊国屋書店で見つけるとは 何かの縁だったのでしょうか。 このブログを見て頂いた方、良かったら見てみてください。 20年近く前の映画ですが楽しめると思います。
タグ:映画
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。