SSブログ

久しぶりのソロツーリング [バイク]

約1年ぶりに愛車のマジェスティSでツーリングに。
なんか、先週くらいから異常にツーリングに行きたくなっていたのに沿いうときに限って台風が。

で、今週もダメかなって思っていたところに台風一過なのか天気予報で雨が降らないと。

普段は土曜日にツーリングに行って日曜日は余り外に出かけないのに今日は起きた時から、
今日は行かなくてはと思い直ぐに支度。
で、出発は10時。

行先はいつもの道の駅果樹公園 あしがくぼ。
バイクでどこか行きたいと思ったらいつもここ。

久しぶりのツーリングで出発が少し遅かったので渋滞にはまりながらも好きな道である
国道299へ。

峠道を登っていくと途中で明らかに空気感が変わる場所があってとても気持ちいいのが
バイクならではではないでしょうか。

途中では、こちらはスクーターなのに何名かの方がピースサインをくれる方もいらっしゃって
うれしい気持ちで走り抜けました。
ライダーの数からすると割合は少ないけど、まだ、頂けるのですね。

で、果樹公園あしがくぼへ到着するとライダーが沢山。
もう、ツーリングスポットの一つですね。

到着は13時半頃だったので昼ご飯で名物わらじカツどんを。
いつもは、ずり上げうどんかそばを頼むのですが今日はガッツリ系で。
でも、美味しかったのに年のせいかちょっと胃もたれが・・・
写真を撮ろうと思ってたのに気づいたら食べてたのでまた今度。

今日は天気も良くお土産も買ったのでそのまま帰路へ。
帰りは、行きと比べられないくらいの渋滞にはまったものの無事帰宅。

また、近いうちに行きたいと思います。
今度は奥武蔵グリーンラインを通って行くのもいいかなと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|秋の寂しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。